ターナー女性として生きる

病気持ちですが、普通に生活してます。

ウチの夫は仕事が出来ない

最近、あまりドラマは見ていないのですが、今シーズンは珍しく見ています✋

 

「ウチの夫は仕事が出来ない」の、つかポンとサーヤが可愛すぎて(笑)

毎週楽しみに見ています。

 

昨日の放送で、サーヤがお母さんに、つかポンと喧嘩した事を相談するシーンがありました。

「夫婦は向き合うのではなく、同じ方向を向きなさい」とアドバイスが。

 

実は、父が同じ様な事を言っていたなぁ、と思い出しました。

「夫婦は同じベクトルである事が大事」だと。

 

私は、母と不仲で、相談できる人が身近に居ないので、こういう言葉を大事にしていきたいなぁと思います。