ターナー女性として生きる

病気持ちですが、普通に生活してます。

カツカツ

いやぁ、あの締め日には本当に参った。 

 

そして、同じチームで事務やってるoさん。

私は約90人スタッフを抱えているので、私の仕事も手伝ってくれます。

割と「私がやります」と率先してやるタイプ。

 

それが裏目に出るときが勤怠。

GWで今回の締め日が物凄く早いのですが、

「こうすれば、2人でも締められるんじゃない!?私も手伝うから!」

と、極力お手伝いを呼びたくないのか、提案があった。

90人居るから、そんな事したって締められないからね。

しかも、いくらお手伝いしてくれると言ったって、oさんはoさんの締めもある。

手伝いって言ったって、たかが知れている。

終わらんわ。

 

お手伝いしてくれるAさんは、普段はラウンダーをしている人。

事務作業は本業じゃない。

そんなの分かってるよ。

でも、お手伝いしてもらわないと、終わらんのだよ。

 

私は終わらないフラグ出すのも必要だと思ってるんだが。

特に勤怠に関しては、お給料に関わるから、ミスが出来ない。

だったら、私はお手伝いを頼んで落ち着いてやりたい派。

 

せっかち過ぎて、疲れるわぁ。