ターナー女性として生きる

病気持ちですが、普通に生活してます。

私の上司は

私の上司、シングルマザーなんです。

家計の為、バリバリ働いてます。

 

お仕事希望されている方で、ご主人と別居中の方が居て。

お金は欲しい、でも子供が居るから17時までしか働けない。

 

正直、ありえないです。

 

私の親は離婚しています。

子どもの立場からしか言えないけど、家計の為にバリバリ働いて欲しかった。

私は経済的な理由で大学諦めたから、尚更。

 

もちろん、小さい子が居て、預け先がないなら仕方ないけどさ。

ある程度大きくなったらバリバリ働くとかしないと、と思う。

 

親権持つって、子供育てるって、現実見ると、お金が必要です。

離婚するならそれなりの覚悟を持って欲しい。

子供との時間は、帰宅後にしっかりコミュニケーション取れば大丈夫。

時間の長さじゃない。

質の問題だと思うから。

 

上司も同じ事を言ってて、「ごもっともです!!」と言ってしまった。

 

子供と長く居ることが、必ずしも幸せとは限らない。