ターナー女性として生きる

病気持ちですが、普通に生活してます。

名字の不思議

先日、何となくネットで姓名判断をしてみたんです。

 

そしたら、父方の名字は男系で男が強い家系、母方の名字は女系で女性が強い家系、と出ました。

 

まさにその通りなんですよね!

 

父方の家系は、祖母が三歩下がるタイプの人間で、とにかく男を立てる。

そして、働き者。(勿論、あくまで裏方として)

亡くなった叔母(長男の嫁)も、嫁入りしたのに、不思議と男を立てるタイプだった記憶がある。

そういう人を好むのかな?

 

母方は、言い方悪いですが、お節介なタイプが多い気がする。

 

不思議ですね。