ターナー女性として生きる

病気持ちですが、普通に生活してます。

運転

実はもうすぐ免許を取って10年になります。

ですが、ほぼペーパードライバーで過ごしてきました。

 

「ほぼ」と言うのは、ここ1年ほど前から練習をしているから。

なぜ突然練習を始めたのかと言うと。

 

・仙台に2つ目の地下鉄ができ、そちらの比重が大きくなってしまったので、バス路線が激減してしまったこと。

(勿論、地下鉄が出来て行きやすくなった場所もありますよ!)

・父方の祖母が何かあったときの為に、動けるようにしたかったこと。(祖母の地元は田舎。交通手段は車のみです。)

・通院するのに車の方が便利なこと。(私の掛かり付けの病院は駅から離れています。また、将来通院の頻度や通院先が増えるのを見越して。)

・車でしか行けない(もしくは交通が不便な)エリアで一人行動がしたかったこと。

 

まだ地元しか一人で運転できませんが、少しずつ一人運転できるエリアが広がっています。

まずは掛かり付けの病院に一人で運転できるようになりたいな。